2月 2014 archive

最近のJKでもライブチャットをする

録画した警察24時でJKにライブチャットさせるやつ見てて、やってる子も頭おかしい。相当自信あるんだなって思うし全て終わっちゃうのに。カジの生放送の録画見る。生放送みたい。録画はツベで見れるし。仕事で生放送は見れないけど録画してるから帰って堪能する。なんで夕方からバイトなんだ。生放送見れないし、夜のめちゃイケも見たかったのに見れないし録画しようかと思ってたけどアニメとかぶってるしラッシュがあるし。サタデープラスの丸ちゃん。初の生放送でメインなのに、思った以上に安定感あった。毎週録画ダビング大変だな。朝からズムサタが義堂ちゃんになって、丸ちゃんの思い出して録画してきたけど、丸ちゃん生放送大丈夫かな。

生放送録画し忘れたのでオンデマでさっき見た。あと何回観覧行けるかな。サイコロに関しては、生放送でサイコロの不正がないように録画ってのがメインだからな。時間は固定できないけど、時間は報告できるよう考えてみよう。新しいPCにゲーム録画環境を構築した。やろうと思えば生放送もできちゃう。Mステのやつ最高だ。めっちゃテンション上がる。訳あって生放送じゃなくて録画だけど、Mステ普段見れないけど、千本桜歌うって聞いたから録った。オールスター感謝祭干しても良いかなって思ってたけど上田くんと田口くんがマラソンやるなら気になってしまった。生放送番組を録画して後から見ても面白さに欠けちゃうから家にいなきゃだ。生放送録画されてた。LIFEに生放送に源さん録画してて良かった。丸の生放送録画もし忘れた。

チャット録画は後でも楽しめる

WOWOWでやってたロッキン、きゃりーちゃんもチャットもゲスも録画できて嬉しい。とりあえずチャットの録画は間に合ったみたい。少クラ見ようとテレビをつけたら、ムロさんがやってる番組が興味深くて変えられない…トキカケを録画する容量が足りないから絶対編集せねばならぬのに。2番組録画予約するのに容量が足りない…また自転車操業の始まりだ。昨夜のライカチャットでジェイミーが回答してたラシュモアからの引用。ラシュモアが分からず調べたら「天才マックスの世界」の原題だった。つい先日見たばかりだけどピンと来ず見直したくても録画消しちゃったし。TSUTAYAではS1だけあるみたいだね。スタチャンでは今月からS2やってるので頑張って録画してる。ちょっと先になってもよければ貸す。米国でもリメイクしたらしいけど、そっちは大味でイマイチらしい。

全画面だとチャット見られないし、容量大きくなって処理に時間がかかりそうだから指定した。LPだけ録画したいから。NFLの第2週だね。全放送を録画してる。年間でDVD-R350枚くらい使ってみてる。タクティクスを忠実に遂行する男たちと、その先のミラクルが大好き。CFとかをアップするならいるね?。でも身内の録画だったら、むしろかえってチャットが鮮明に見えたり参加者はっきり解る方が、そこに参加してなかった知り合いはその動画楽しめる気がする。シンプルなプレイ動画がなんか淡白なのはプレイヤの感情が見えないからだとおもった。やらかしまくって録画出来なかった。開幕バルドのネタチャットだったから、ハァハァしてみたら返してくれた。

ライブチャットでコミュ障改善してみる

普通にfc2のライブチャット。チャットしてからの通話ならいいけど いきなり通話してくるやつなんなんだろ。コミュ力高すぎる。無駄に7キャラ作ってる方とか、チャット専と思われる方とか、もうちょっとトレジャー精神をだな。チャットの方はログ確認した。でも、まだ準備が整ってないから、完了次第開始だな。自分の名前がチャット流れてるとやっぱじわじわくる。ツイッターに浮上するまで嫌がらry目覚ましチャット送り続ける。チャットとラジオがぷちリンクしてある意味ホラー。スマ館ができるまでパズドラ戦士とかいうクラン入ってた(なおチャットは全くなかった模様)メタスラ回しであまりにも出現数の渋さにうっかりチャット誤爆をかましてしまった。満足チャットでは空気のような存在で、「こんにちは」と「こんばんは」しか言ってなかったな。

ドラクエの駄話チャットでグングン体力吸い取られる。こっちの垢でつぶやいとこう。昨日のPTは何だったのというくらい、今日のPTは全員自分で動いてさくさくしてて、でもチャットも楽しい満点PTだった。募集でそういう人たちが来てくれると、また主催しようと思っちゃうものだね。たのしかった。このまえ手伝ってもらった時に勧誘した。友達というか相方というか。びーた民だからチャットおそいみたいだ。チャットになぜか既視感があると思ったら……Siriだ。会話はまるっきりSiriみたいなんだ。うちのボインがいき遅れているのはひとえにチャットに出しにくいせいだ…ボインなのに。二度言った。

動画チャットは仲間が増える

面白そうだったからブログにFC2チャットなるものを試験的に設置した。関西人は日本人じゃ優しい。FC2ライブで01時49分から放送開始した。ジンの念能力やっぱこれか。PCで自分のボダ動画見てるときに、チャットで「ベースを守ろう」押しててスーパー自己嫌悪ならある。ライブチャットの動画なかなかいいオカズになる。キャラピックの時も挨拶は基本的にないし、勝ったときはggぐらいいう人もまぁ時々いる。そもそも対戦中にチャットが出来ない。この状態で、安定して勝てるって人は何が違うんだろう。動画とかあるかな。第二でラジオ放送をしないかって話があるんだけど、ヤフモバの規約上、ゲーム中に外部リンクを貼れないらしいんだよね(チャットでも)。それで運営さんと相談して、外部リンクや他動画へのリンクが出ないサービスなら音源を埋め込めるかも、って話なんだけど。

チャット何もしないで突然使い魔出されると連携も何もあったもんじゃなくなるからそれだけはやめて欲しいな…動画撮ったから改めて見直したけど逆側の味方にだいぶ迷惑かけてしまった…。ホント勝てて良かった。紹介動画見ても「ロビーに“は”ボイスチャット機能も」と言ってるからレース中のボイチャは無いかもと思ってる。CF勢のみんなみたいにリプレイガンガン生産して動画も作ったり、かなり創作意欲の高い輪に慣れてしまったせいか、5年ほど付き合ってるチャットの人たちのところで自分だけ活動的すぎて浮きまくってる。昔の動画を見返すことがあるんだけど、あの頃が一番楽しかったな。チャットがなかったりムーブひどかったりするけど、カード出る楽しみ、デッキ組む楽しさ、ミスしても煽られることもなく、自分のミスと真摯に向き合えたりと、最近のLoVは大事なものを失ってる気がしてしょうがない。